つれづれ絵日記
趣味の透明水彩画を掲載し日々の生活ぶりをつづります。
プロフィール

ごくしげ

Author:ごくしげ
埼玉在住。現在、夫婦2人暮らし。
フリーのグラフィックデザイナーです。
多趣味の方で色々やっています。
透明水彩画をはじめ楽器演奏など楽しんでいます。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



癒しの音楽



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



三浦祐太朗ミニライブ^^
★いつもご訪問ありがとうございます。
 このブログ「つれづれ絵日記」は
 月に1~2回更新のブログです。

 別にもうひとつブログ掲載しております。
 こちらは頻繁に更新しておりますので
 よろしかったら、こちらのブログへどうぞ。

 ごくさんの透明水彩画 http://http://gokusan555.seesaa.net/




mmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmm



IMGP0356.jpg

行田市にある古代蓮の里からの撮影です。




IMG_0654.jpg

先日近くの大型ショッピングモールで行われた
三浦祐太朗のミニライブを聴きに^^
買いものを兼ねて、行ってきました。

彼はあの山口百恵さんの息子で、現在ミュージシャンとして活躍!
今回、百恵さんのヒット曲を、息子の彼が歌いコピーした
CDの発売にあたってのミニライブ^^

自分の曲を3曲、そして百恵さんの曲を2~3曲。
「いい日旅立ち」 「さよならの向こう側」など。

歌はまぁ、まぁ、ってとこかなぁ^^
やっぱ百恵さんの、印象が未だに色濃く残っているので
ついつい比較してしまう。
百恵さんも決して、歌が上手い歌手とはいえないが
雰囲気造りがめっちゃ上手い!

あの百恵さんの雰囲気とは違っていたので
その点、ちょっとしっくりこなかったのが本音^^

しかし、めっちゃ礼儀正しく、好感の持てる青年だ!
今、活躍して売れているジャニーズなどのグループにある
浮かれたチャラさが全くない!


ライブを聴く客は、ほとんどが百恵さんを知っている
そんな年代の人が多い。


そしてCDを買った人には握手とサイン会がある。
家内、大の百恵ちゃんファン!

もちろんCDを買い、そしてサインしてもらい、握手を^^

そんな感じの人でサイン会は長蛇の列!
何と50分くらい待って、ようやくサインと握手でした。
皆さん、きっと心中は同じ!
百恵さんのファンだから、こうして百恵さんの歌を歌う
息子さん祐太朗くんを応援しているのだろう^^

これから先、どんなミュージシャンに成長していくのか
ちょっと心配!
今の調子だと、先はかなり厳しいかも^^



IMG_0671.jpg







お知らせ
★いつもご訪問ありがとうございます。
 このブログ「つれづれ絵日記」は
 月に1~2回更新のブログです。
 
 別にもうひとつ、ブログを掲載しております。
 このブログは頻繁に更新しておりますので
 よろしかったら、こちらのブログへどうぞ。

 ごくさんの透明水彩画 http://gokusan555.seesaa.net/


大当たり~~!安くて旨いイタリアン^^
★いつもご訪問ありがとうございます。
 このブログ「つれづれ絵日記」は
 月に1~2回更新のブログです。

 別にもうひとつ、ブログを掲載しております。
 こちらは頻繁に更新しておりますので
 よろしかったら、こちらのブログへどうぞ。

 ごくさんの透明水彩画 http://gokusan555.seesaa.net/




mmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmm




IMG_02688.jpg

只今、どこもツツジの花が満開!
我がマンションにもツツジの花が咲き乱れている。
でも5月も、もう終わり!

次は紫陽花かなぁ~~~^^
紫陽花はベランダに鉢植えがあるが
何か未だに咲く気配まったくナシ!
数年前に買ったこの紫陽花^^去年は咲いてくれました。

しかしあまり色もきれいじゃなく、何か色褪せた感じだった。
何も持ち主に合わせなくったっていいのに^^

何かすっげぇ~~律儀なヤツ!
これまた私似~~?(笑)

忙しさを理由に、そう言えば、ほとんど手入れしてあげなかった!
ほとんど家内が、手入れしていたみたい!



先日は何処へ出かけたわけではないが
ランチを外で食べました。
近所にあるこのイタリアンのお店。
前を通る時、いつも気になっていた店。

我が市のタウン情報には時々載っているが
味は一体どうなのか?
でもランチの料金がめっちゃ安い!

う~~ん、一か八か。
こうなったら入って食べてみよう!
家内と二人、恐る恐る、店内へ。(笑)


IMG_9966.jpg




IMG_9968.jpg




IMG_9971.jpg




IMG_9972.jpg

サラダにほうれん草と生ハムのピッザ、パスタにデザート
何とコーヒーまで付いています。
メインはピッザかパスタのどちらかの選択で
私がピッザ、家内がパスタ^^

結局、シェアして頂くのですが^^

これで、お一人980円(税込)なり~~~!

そうそう、肝心の味でしたね^^
これがけっこう美味しい!
ニンニクの香りがちょっときつめで、私好み!

ヤバい!
これから、ちょっと、ぐうだらしたい時は、この店のランチと
なってしまうかも~~





悩めるオッサン^^
★いつもご訪問ありがとうございます。
 このブログ「つれづれ絵日記」は
 月に1~2回更新のブログです。

 別にもうひとつ、ブログを掲載しています。
 こちらは頻繁に更新しておりますので
 よろしかったら、こちらのブログへどうぞ。

 ごくさんの透明水彩画 http://gokusan555.seesaa.net/




mmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmm



IMG_0095.jpg

わが家の近所の街路樹にあるハナミズキ^^
只今満開です。
桜の開花もそうですが、本格的に春が来たな!
と感じるのが、このハナミズキの花が咲く時です。

この花^^きれいだが、また名前もなかなかステキだ!

そもそもこの花はアメリカから贈られてきたという。
大正時代にアメリカへ桜を贈ったのを機に
このハナミズキが日本に届いたらしい。



水彩画を始めてから、もう長いこと経つ。
その期間、特に、この数年の間に描いた作品が多い。

そう、ブログを始めてから、水彩画を描く枚数が多くなったからだ。
このブログは、ここのところ、水彩画の掲載はないが。
もうひとつのブログに描いた絵を載せています。

昔、ちょっと油絵をやっていた時期がありました。
でも、ほんの2年くらいかなぁ~~
ちょっと夢中になったが、今は、油絵を描こうと思うことが無い!

水彩画^^特に透明水彩画の魅力を知ってしまったからかも^^
透明水彩画のもつ、魅力って何かというと
にじみ、ぼかし。これにつきるのでは^^

できたら、もっと、もっと自由に描けたら~~^^
余計な事、技術的なことなど考えず
思うがままに筆を走らせたい!

それができない!それが怖い!

なので、ついつい、ちまちましたまとまった絵になってしまう。
思うがままに、無心になれたらいいのになぁ~~~
と悩めるオッサンである。



ベランダに春が^^
★いつもご訪問ありがとうございます。
 このブログ「つれづれ絵日記」は
 月に1~2回更新のブログです。

 別にもうひとつ、ブログを掲載しております。
 こちらは頻繁に更新しておりますので
 よろしかったら、こちらのブログへどうぞ。

 ごくさんの透明水彩画 http://gokusan555.seesaa.net/
 




わが家にもようやく、春が訪れました。
只今、ベランダにはカランコエ、シクラメンそしてパンジーの花が^^
つい最近までは、寂しい、殺風景だったベランダ。

う~~ん、やっぱ花がある暮らしっていいなぁ~~
なんて、思わされました。

マンション住まいの我が家。
大きく高く成長する植物は置けないし。
なので小鉢で育つ、こうした花がほとんど。

そんなベランダにも、問題が^^
ベランダで喫煙する「ホタル族」!
これって、もう死語かなぁ~~^^

これが問題になっています。
ホタル族が吸う煙草の煙が、隣に住んでいる住民の
家へと流れ込んでくるのだ。
これには、我が家も被害を受けています。

まったく煙草を吸わない家族にとっては
この煙草の匂い、煙がめっちゃ耐えられないのだ!
もちろん健康的にも良くない。

お隣さんは夫婦に子供2人の4人家族。
それが毎日、ベランダでぷっか、ぷか~~
家族全員!何と奥さんまでもがぷっか、ぷか~~

理事会でも問題になってきたが
これから先、どうなることやら^^

雨にも負けず、風にも負けず。
夏の暑さにも、冬の寒さにも負けず
そして、今日もベランダでぷっか、ぷか~~。




カランコエ




IMGP9790.jpg