つれづれ絵日記
趣味の透明水彩画を掲載し日々の生活ぶりをつづります。
プロフィール

ごくしげ

Author:ごくしげ
埼玉在住。現在、夫婦2人暮らし。
フリーのグラフィックデザイナーです。
多趣味の方で色々やっています。
透明水彩画をはじめ楽器演奏など楽しんでいます。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



癒しの音楽



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



お知らせ
★いつもご訪問ありがとうございます。
 このブログ「つれづれ絵日記」は
 月に1~2回更新のブログです。
 
 別にもうひとつ、ブログを掲載しております。
 このブログは頻繁に更新しておりますので
 よろしかったら、こちらのブログへどうぞ。

 ごくさんの透明水彩画 http://gokusan555.seesaa.net/


★いつもご訪問ありがとうございます。
 このブログ「つれづれ絵日記」は
 月に1~2回更新のブログです。
  
 別にもうひとつブログを掲載しております。
 こちらは頻繁に更新しておりますので
 よろしかったら、こちらのブログへどうぞ。

 ごくさんの透明水彩画 http://gokusan555.seesaa.net/





IMG_9776.jpg


先日、梅見に行ってきました。
平日なので、人はかなり少なく、のんびり見ることができラッキ~~!

残念なことに、木によっては既に花が散ってしまったり!
でも何とか、楽しめたかなぁ^^


今年の気候は温暖だったのかなぁ~~~
でも、けっこう寒い日があったんだけど。
こうして例年より、梅の花の散るのが早い!

つーことは、トータル的にみて、温暖だったようだ。

今頃は、何かと忙しい!
あの確定申告書を作成しなければね^^
それなのに2月は、あっというまに過ぎ去り、もう既に3月!

焦って昨夜からちょっと、作成し始めました。
それが、いっこうに進まない!
数年前からパソコンで作成しています。

んじゃ、もう慣れたもんだな^^

それが、すっかり作成仕方を忘れてしまい
モタモタやっている状態!

ほんと覚えたことも、直ぐ忘れる!
あぁ~~、オッサンにはなりたくない!

英語の単語の忘れも、出てきているし。
しかし、最近、会話の中にEnglishがよく入ってくる。

あの都知事も、何かとEnglishの単語を使うし。
以前、アメリカ人の友達が日本に来て困ったことは
会話や文の中に使うこのEnglishだ!と言っていた。
文ではカタカナになっているヤツだ。

彼女は日本語が、まあ、まあできる。
でも、日本語に時折でてくる、コイツが、理解できなかったそうだ。


都民の多くは、良く分からないだろう。

「都民ファースト」

なんて掲げているなら、これこそ都民が皆、分かるように
日本語で言って欲しいものだ!





★いつもご訪問ありがとうございます。
 このブログ「つれづれ絵日記」は
 月に1~2回更新のブログです。

 別にもうひとつブログを掲載しております。
 こちらは頻繁に更新しておりますので
 よろしかったら、こちらのブログへどうぞ。
 
 ごくさんの透明水彩画 http://gokusan555.seesaa.net/
 


初詣
★ いつもご訪問ありがとうございます。
 このブログ「つれづれ絵日記」は
 月に1~2回更新のブログです。

 別にもうひとつブログを掲載しております。
 こちらは頻繁に更新しておりますので
 よろしかったら、こちらのブログへどうぞ。

 ごくさんの透明水彩画 http://gokusan555.seesaa.net/




mmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmm



IMG_94277.jpg

初詣に行ってきました。
近くの神社です。毎年決まって参拝するのがこの神社!
自転車こいで12~13分!




IMG_94322.jpg

今年はやけに参拝客の多いこと!
長い参道には既に、うんざりするような長い行列が^^
そしてその両側には、屋台が本堂手前まで続いています。

けっこう待たされて、やっと参拝!
お賽銭をチャリ~~ン~~!

いつになったらこの音じゃなくなるような
音のしない賽銭を入れることができるのやら?
多分、きっとねぇ~~だろうな^^(笑)

今年は欲張らず、一つだけ願いを。
そう、金額に合った願いをね^^

私の前に参拝していたオッサン。
やけに長い時間かけて拝んでいたなぁ~~~
たしかチャリ~~ン!という音がしたけど。





IMG_94311.jpg

参拝を終え、おみくじ!
今年はおみくじはせず!
家内は必ずおみくじ買います。




小吉だったようです。
確か去年も小吉だったような^^



★いつもご訪問ありがとうございます。
 このブログ「つれづれ絵日記」は
 月に1~2回更新のブログです。

 別にもうひとつブログを掲載しております。
 こちらは頻繁に更新しておりますので
 よろしかったら、こちらのブログへどうぞ。

 ごくさんの透明水彩画 http://gokusan555.seesaa.net/