つれづれ絵日記
趣味の透明水彩画を掲載し日々の生活ぶりをつづります。
プロフィール

ごくしげ

Author:ごくしげ
埼玉在住。現在、夫婦2人暮らし。
フリーのグラフィックデザイナーです。
多趣味の方で色々やっています。
透明水彩画をはじめ楽器演奏など楽しんでいます。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



カレンダー

12 | 2013/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



癒しの音楽



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



コメントありがとうございました

 

IMG_2935.jpg 

〈今日の絵〉雪降る渓流-2








1111111.jpg 




この度はブログ一時休止にあたり
 
多くの方からご親切に愛情のこもった

コメントをいただき、とても嬉しく思います。

一人一人にコメント返しをしたいのですが

そうもできない状態ですので

この場をもってご返事とさせていただきます。


実は帯状疱疹となり左目を眼帯使用の状態です 。
 
右目は大丈夫ですが、この右目は仕事や他のことに

使わさせてもらいます(笑)

片目ですとすごく疲れますのでブログは一時休止

ということになりました。

どうぞよろしくお願いします。


ごくしげ



ごあいさつ
IMG_5731.jpg 
〈今日の絵〉六義園



いつも私のブログに訪問そしてコメントしていただき
ありがとうございます。
勝手ながら都合により、一時ブログを中止いたします。
更新できる状態になりましたら
また再開させていただきたいと思っておりますので
その節はまた、どうぞよろしくお願いします。
ごくしげ


2013年、明けましておめでとうございます。

img_1258_1.jpg  
〈今日の絵〉雪降る渓流







椿 

2013年 明けましておめでとうございます
 
昨年中は私のブログに訪問してくださり、
ありがとうございました。
また多くの方からコメントをいただき嬉しい限りです。

今年も水彩画をメインに日々の生活ぶりを綴っていきます。
今年もよろしくお願いいたします。




mmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmm



大晦日はすき焼き鍋でした。
他の鍋物は寒い冬の季節には、よく食べますが
すき焼きはそうしょっちゅう食べる機会がありません。
なんたって和牛肉のすき焼き用肉ってめっちゃ高いですからね。
我が家のような庶民には高根の花ですから。

IMG_5609.jpg 

大晦日はこの旨いすき焼き鍋にビールで乾杯!となりました。
TVでは辻井伸行さんのドキュメンタリードラマが
放映されていました。
アメリカ、カーネギーホールでのリサイタルの最後の曲に
「それでも、生きていく」が演奏されました。
涙しながらピアノを弾く彼の姿にめっちゃ感動!

う~ん、もうな~んも言えないっす!

何回聴いても感動させられるいい曲ですね。
辻井伸行さんに乾杯です!




mmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmm





椿 

年明けて2013年となりました。



我が家のお雑煮です。
餅は最高級!
新潟の実家から送ってもらったもち米の
めっちゃ旨い餅です。
この餅を入れて作ったお雑煮は、もう最高!

IMG_5633.jpg 

旨い!旨い!さすが新潟産こしひかり。
それも実家で作った米です。

今は亡き新潟の義父に言ったもんです。

「あぁ~、こんな美味しい米が食べられて
ホント結婚してよかったです。」

って私が言うと義父はめっちゃ喜んでいました。
議員の仕事をしながらの米作り
大変だったっと思いますが、お陰様で
毎日美味しいご飯にありつけます。
ありがとう!感謝、感謝です。




mmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmm




椿 


今日は一日外に出ていません。
家でのんびり、ぐうたら生活です。
だのに腹だけは空きます。

夕食の手伝いをしました。
といっても料理作るのは家内。
私はもっぱらテーブルセッティングです。

IMG_5647.jpg  

さあ~っ !やるぞぉ~~!

テーブルクロスを考え器を選び、どれにどれを盛ろうかと
考えるのが私の役目です。
正月ということでこんな感じにしてみました。


半月盆の小皿にのっているのは栗きんとん、大根とにんじんの酢の物
それと数の子、それに中皿に伊達巻他をのせてみました。

IMG_5659.jpg 





竹筒にのっているのは海老のうま煮です。手前はオードブルです。

IMG_5665.jpg 





海老のうま煮

IMG_5678.jpg 





伊達巻

IMG_5684.jpg 





栗きんとん

IMG_5686.jpg 

この栗きんとんは私が昨晩作ったものです。
この一品だけです。
我ながら感心する旨さでした。




筑前煮

IMG_5677.jpg 





カニとイクラのちらし寿司

IMG_5676.jpg 




料理するのには時間かかったようですが
食べるのはあっという間です(笑)

う~ん、旨い!正月よバンザ~~イ! です。