つれづれ絵日記
趣味の透明水彩画を掲載し日々の生活ぶりをつづります。
プロフィール

ごくしげ

Author:ごくしげ
埼玉在住。現在、夫婦2人暮らし。
フリーのグラフィックデザイナーです。
多趣味の方で色々やっています。
透明水彩画をはじめ楽器演奏など楽しんでいます。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



カレンダー

06 | 2015/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



癒しの音楽



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



★いつもご訪問ありがとうございます。
 このブログ「つれづれ絵日記」は
 月に2~3回更新のブログです。

 別にもうひとつブログを掲載しております。
 こちらは頻繁に更新していますので
 よろしかったら、こちらのブログへどうぞ^^



ごくさんの透明水彩画 http://gokusan555.seesaa.net/




横浜みなとみらいでランチ~~♪
ランドマーク縦

お盆の墓参りに横浜へ行ってきました。
そのあとランチを食べに、みなとみらいにあるイタリアンレストランへ。

このレストラン以前から入ってみたかったレストラン!
前回は突然行ったので、満席のため入れず!
でも今回はしっかり予約しておいたのでOK!





IMGP8122.jpg







水路に花縦







IMGP8113.jpg

イタリアンレストランUMIRIAです。
すっきりした感じの大人の雰囲気漂うレストラン入り口です。
なんか洗練された高級感あり、めっちゃ高そうに見えるけど
お値段は極々、普通です。
そうだよなぁ~~^^
私達夫婦が行く店だもんね^^(笑)







IMG_5840.jpg

白を基調にされたインテリア。
明るく清潔感あり、めっちゃソフトで優しい雰囲気です。
それに天井が高いので、広々とした空間が
ゆっくり、リラックスできそうな良い感じ!

雰囲気は悪くないなぁ~~
あとは肝心の料理の味です。
今回この店、ネットで調べてきたのでちょっと不安!
口コミ欄には、美味しい良い店だ!
なんていう批評が多かったが^^







IMG_5817.jpg

ウエイターが注文した白ワインと生ビールを持ってきた。
ここの店員はみな男だ。女性はいない。
黒一色のスーツに白いワイシャツ。
何かこの店のカラーに良く合った感じです。
彼らの応対も礼儀正しく、親切だ。

こうなると気になっていた料理の味も
理由もなくなんか美味しいのでは?
と勝手に期待してしまう。






IMGP8090.jpg

まずは5種の前菜だ。
今日はめっちゃ暑かったので生ビールにしました。

う~~ん、んっま~~~!

これでホッと一息!
心配だった味も、まぁ、まぁイケる!






IMG_5816.jpg

いんげんの冷製スープです。

こりゃ、めっちゃ、んっめ~~~!

また硝子の器が清涼感があっていいですね。
暑苦しいオッサンにはこんな器でないと
暑苦しさも、おさまらんからね^^






IMGP8093.jpg

そしてパスタです。
生ハムとズッキーニのカチョエぺぺ クアトロフォルマッジ リングイネです。

要するに生ハムとズッキー二の入ったクリーム味のパスタです。
それにしても長ったらしい名前ですね^^

味は一口で申し上げますと
って、なんか急に丁寧な言葉になってしまいました。(笑)

そう、そうなんです。
とても上品な味でございました^^






IMGP8097.jpg

これはスミイカとアサリのインズィミーノ ビアンコ リグーリア風スパゲティー二です。

これまたすっげぇ~~長い名前!
一度で覚えるのは絶対無理!
奇跡的に覚えても直ぐに忘れて望郷の彼方にです^^
それより舌かんでしまいそう。

これまたとても美味しゅうございました。
私には上品過ぎる、お味でございました^^






IMG_5828.jpg

一見するとどこにイカスミが~~~?
って思われます。なので崩したところを撮ったので
これでイカスミのパスタってことが、理解できたと思います。
ちょっと見せたくない写真ですがね^^
この際、おまけの大公開で。す(笑)






IMG_5820.jpg

このパンは、家内がたいそう気に入ったようです。
お代わり自由!10回でも20回でもOKです!(笑)

誰もできない!ほとんどの人は1回お代わりする程度!
私も2回したい気持ちをグッと我慢し抑え込み
1回のお代わりでした^^






IMG_5831.jpg

ドルチェです。
これまた美味しい!
運ばれてきたコーヒーと共にいただきました。

ざっと、こんな感じのイタリアンレストランでした^^






IMG_5835.jpg

このお店、全てがシンプル!
インテリアもテーブルクロスもそして器も^^
全て白を基調にした装飾です。
こうしてコーヒーカップ&ソーサーもシンプルなデザインでした。