つれづれ絵日記
趣味の透明水彩画を掲載し日々の生活ぶりをつづります。
プロフィール

ごくしげ

Author:ごくしげ
埼玉在住。現在、夫婦2人暮らし。
フリーのグラフィックデザイナーです。
多趣味の方で色々やっています。
透明水彩画をはじめ楽器演奏など楽しんでいます。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



カレンダー

09 | 2015/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



癒しの音楽



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



★いつもご訪問ありがとうございます。
 このブログ「つれづれ絵日記」は
 月に2~3回更新のブログです。

 別にもうひとつブログを掲載しております。
 こちらは頻繁に更新しておりますので
 よろしかったら、こちらのブログへどうぞ^^


ごくさんの透明水彩画 http://gokusan555.seesaa.net/

イタリアンレストラン「ALBERO VILLAGGIO」へ^^
カップ


ALBERO VILLAGGIO



イタリアン、イタリアン^^

なんか最近、外食はやけにイタリアンが多いなぁ~~

そして今回行ったのも、やっぱイタリアンレストラン!

こんなにいい店が、こんなに近くに、あったなんて~~~
そしてこんなに旨かったなんて~~~



イタ1

ほんと小さなお店です。
1階、2階とあるがそれぞれに店の名があります。
1階は「アルベロヴィラッジョ」そして2階は「フォレスタ」
1階は高級イタリアレストランって感じ!
そして2階は名前の通り、森をイメージした
木の香りが漂うようような、カジュアルな感じ!

ここは、この地域でも唯一の高級イタリア料理店です。

って、近くにありながら、知らずにいました。
去年近くをちょっと通り、この店の存在を知ったばかり!

都内や、横浜のイタリアンレストランにはけっこう
食べに行くけど、まさかこんな近くに、こんなレストランがあるなんて!
驚き~~~~~!

店の前にある看板のメニューを覘いたら
な、なんと一丁前にけっこうな価格!
ここいらあたりでは、ちょっと高い!て、感じ!

そうなると俄然、行きたくなる^^

こんな地域で、これだけの価格でやっているのだから
絶対、美味しいに決まっている!

まず電話をかけて、予約しました。




イタ2

私達が予約したのは1階の方。
これが店内の写真です。
めっちゃ狭い小さな店だ!
15名くらいしか入れないかも^^




イタ3

まずは白ワインで乾杯!
赤ワインよりサラッとした白ワインが私の好みです。
良い加減に冷えたワインがめっちゃ旨い!
この私、因みに赤ワインも冷やしたのが好きです。

店では赤ワインの冷えたのは出てこないので
白ワインを飲むことが多いですね^^

もちろん、家で飲むときは、赤も白と同じ!
冷やして飲みます。

普通、白は冷やすが、赤は常温そのまま。
というけど、そんなの関係ねぇ~~!
自分が美味しというのだから。




イタ4

前菜盛り合わせです。
モッツアレチーズの生ハムのせやクリームチーズ。
めっちゃ旨い!
そして玉葱を皮ごとついたヤツ!
これがもう、甘くてトロトロ!噛まなくても
口の中で溶けてしまいそうなな柔らかさ!

前菜を食べてみて、確信しました!
この店は絶対、美味しいと。



イタ5






イタ6

鰯とからすみのパスタです。
塩加減が抜群の、めっちゃ美味しいパスタでした。
もちろん麺はアルデンテ!

皿はリチャード・ジノリ^^

なかなかやるな^^この店。




イタ7






イタ80

越後の黒毛和牛のステーキに
ズッキーニ、さつま芋、茸など、やさいも一緒に^^
ソースはバルサミコ酢でさっぱりしてめっちゃ旨い!

けっこうぶ厚い肉だ!そして柔らかくて旨い!




イタ10

デザートのティラミスです。
ちょっぴり苦いティラミスに添えてあったアイスクリームを
一緒に食べると丁度良い甘さになる!
なかなか美味しいティラミスです。




イタ11

ヨーグルトのジェラートです。
ローマで食べたヨーグルトのジェラートより美味しいかも^^




イタ12

最後はコーヒー!

この店、皿はすべてリチャード・ジノリでした。
あの名作イタリアンフルーツは出てこなかったけど
皿からコーヒーカップまで、あのシンプルで優雅な
ベッキオホワイトでした。

多額の負債と金融危機に陥り2年ほど前に倒産したジノリ!
たしかグッチが買収したとか。

帰り際にマスター兼シェフに聞いたけど
このお店9年半もこの場所で店をやっているとか^^
ビックリ!
全く知りませんでした。

しかし、こんなに美味しいイタリアンの店を
知らずにいたなんて、めっちゃ損したって感じ!

今度は2階の「フォレスト」で食べてみようかなぁ~~
1階と比べ価格がちょっと安め!
でも、美味しさは同じ!

同じシェフが作るのだから^^

う~~ん、 旨かった! 満足、満足!