つれづれ絵日記
趣味の透明水彩画を掲載し日々の生活ぶりをつづります。
プロフィール

ごくしげ

Author:ごくしげ
埼玉在住。現在、夫婦2人暮らし。
フリーのグラフィックデザイナーです。
多趣味の方で色々やっています。
透明水彩画をはじめ楽器演奏など楽しんでいます。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



カレンダー

11 | 2015/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



癒しの音楽



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



今年一年ありがとうございました^^
IMG_6839.jpg

今年一年、ご訪問、温かいコメント頂きありがとうございました。
明日から2016年、新しい年明けとなりますが
来年も「ごくさんの透明水彩画」ともに
お付き合いのほど、よろしくお願いいたします。

★いつもご訪問ありがとうございます。
 このブログ「つれづれ絵日記」は
 月2~3回の更新のブログです。

 別にもうひとつブログを掲載しております。
 こちらは頻繁に更新しておりますので
 よろしかったら、こちらのブログへどうぞ。


 ごくさんの透明水彩画  http://gokusan555.seesaa.net/

鎌倉、長寿寺へ~~^^
山茶花20


鎌倉へ行ってきました。
今回の目的は北鎌倉にある寺、長寿寺です。
この寺は期間限定公開で、何時もは入ることの出来ない寺です。

友達Y氏と北鎌倉駅で落ち合うことに。
彼はプロカメラマンなので、今日はカメラの分からないことを
バッチリ聞くつもりだ^^

食事後にカメラの話を^^

2年ほど前に一眼レフのデジカメを買ったのだが
詳しいことがよく分からず!
いつもAUTOで撮っています。
これじゃせっかくのカメラも役たてず!

よっしゃ~~!今日はバッチリ覚えて帰るぞ~~~!
やる気満々、気合も十分^^



うむ~~~、うむ~~^^なるほど、なるほど^^

Y氏の説明に納得!納得!
こうやって今は理解できても、何時まで覚えていられるかが
私にとっては一番の課題だ^^

覚えるのは遅く、忘れるのは早い!

何しろメカ音痴ときているので。
それにパープリン体100%ときている(笑)

まぁ、とにかく、たった今習ったことを頭に
さぁ~~! 撮影だ!


長寿寺庭

あぁ~~~~^^ ありゃりゃぁ~~~^^

残念!

期待していた紅葉はまだ早かった!



ももじ




山茶花10

紅葉にはちょっと早いが、山茶花が咲いていた。
大好きな花だ。
って、椿よりちょっと落ちるけどね^^
オッサンにとって、この差は微妙だ!

寺に山茶花、そして椿^^
なんで、こんなにも似合うのだろう。

普段は「花よりだんご」の私だけど
この時とばかりは、そんな気持ちもどこへやら^^




もみじ影





池映り

鎌倉はいつきても良いところだ!
ささくれた心も、優しく癒してくれる。
また、来よう~~^^
次は、来年だなぁ~~~~^^