FC2ブログ
つれづれ絵日記
趣味の透明水彩画を掲載し日々の生活ぶりをつづります。
プロフィール

ごくしげ

Author:ごくしげ
埼玉在住。現在、夫婦2人暮らし。
フリーのグラフィックデザイナーです。
多趣味の方で色々やっています。
透明水彩画をはじめ楽器演奏など楽しんでいます。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



カレンダー

10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



癒しの音楽



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



はしご食べ歩き
IMG_1286.jpg 
〈今日の絵〉二羽の白鳥







昨日は琴の稽古でした。
平常と異なり朝一番の稽古となりました。
というのは、先生が芸大、大学院生の入試があるためです。

”朝一”といっても午前10時からです。
こんな朝早くから声が出るのかな?
何て心配もなんのその、バッチリでるではないですか^^

先生は挨拶も早々に教室を後にし、学校へと向かいました。


稽古は終わり、さ~~て、ちょうど昼食の時間です。


先々週、なんのきっかけか覚えていませんが
先生がスカイツリーの6階に「トリトン」という
美味しい寿司屋があると……
回転寿司だけど北海道からの出店で
めっちゃ美味しい!とのこと。

先生はいつもこの寿司を食べた後に
同じく6階にある韓国料理店「ぴょんぴょん舎」で
冷麺を食べるんだとか^^
ここの冷麺もまた美味しいとのことです。






IMG_9271.jpg 

と、いうことで皆で、先生おすすめの店へいくことに^^
スカイツリーへときました。
3連休とあり、大混雑です。
 

我々は頂上まで上がらず6階です。
因みに展望台までは2,000円です。
それに2時間待ち!とのことでした。


目指すは「トリトン」そして次は「ぴょんぴょん舎」だ!

それいけ!「トリトン、ぴょんぴょん」だ~~~!

なんてアホな合言葉いいながら^^(笑)






IMG_9269.jpg 







トリトン 
この画像は借りました

回転寿司「トリトン」です。
この店は北海道の札幌に何点かあり、そして旭川にもあるようです。
東京に出店しているには、このスカイツリー店の一軒のみです。


店の前には既に長~い、長い行列です。
待つこと約40分あまり。
やっとありつけました^^

もう腹ペコ、ペコ~~~!






トリトン20 
この画像は借りました。

注文した寿司はちょっと写していませんが
新鮮、それにネタが大きいこと!


「う~~ん、うんめぇ~~!」


回転寿司のイメージからはちょっと想像できない
味と大きさです^^
注文したのはちょっと高めの
うに、車海老、穴子、中トロ………など。
 
穴子のなんと大きいこと!

炙りトロサーモン、これもめっちゃ美味しかったでした^^
さすが北海道!








IMG_9259.jpg 

流れ流れて「トリトン」から「ぴょんぴょん」へ~~!
ここも長い行列でした。

待つこと30分!








冷麺 

盛岡冷麺です。中辛を注文!
冷麺を食べるの初めてでした。

皆が口を揃えて言うには、麺がゴムみたいで固くて噛めない。
なんていう前評判を聞かされたので

こりゃ、ヤバいかな~~?

なんて思いました。

でも味にうるさい先生が美味しい!と言うのだから。



確かに、麺は固いけど、それほどでもないって感じです。
スイカも入っていました。

なかなか良い味してます^^

これからは冷麺にハマりそうです。(笑)  






mmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmm






Break fast

フレンチイメージ 




パンケーキ 

今朝はフレンチトーストとコーヒーです。
一晩漬け込んだ厚切りのフレンチトーストです。
我が家栽培のミントをのせて
メイプルシロップをかけて頂きました。

外はちょっとパリっとして、中はやわらかくてしっとり!
 


「う~~ん、うんめぇ~~! 」







スポンサーサイト





コメント
トリトンぴょんぴょんですか~(笑)
連休なのにスカイツリーのレストランそんな待ち時間で入れるんですね~
私はまだ行った事なくてまだ無理かな~と思ってました
美味しいお寿司はいいですね~
そしてさっぱりと冷麺もいいな~
しかし2食一気でしたか~(笑)
フレンチトースト美味しそう!
近所にフレンチトーストの美味しいお店があるんです
食べたくなってきました~
[2013/09/15 15:07] URL | Coucou の いくこ #- [ 編集 ]

・∀・)ノ゛ こんつぁー ごくちゃぁ~~~~~ん!
回転寿司でずいぶんきばったんでねぇーの~~
冷麺はじめてだったのがぁ~ガハガハガ~~ハァ!
まっちゃんと逢って食事するときは‥
このコースでええよ~~楽しみじゃの~
逢うのが‥へばの!
[2013/09/15 16:40] URL | まっちゃん #- [ 編集 ]

お寿司に冷麺にフレンチトースト
どれも魅力がいっぱい!

今の気分はフレンチトースト♪
ああ~ゴックンです。
[2013/09/15 17:32] URL | nohohon life #- [ 編集 ]

うわ~~~~まじ、おいしそ!!
・・・すいません、お下品で<(_ _)>
お寿司も好き~。回転はこの頃ひとりで入っちゃうし.
お酒頼んじゃうしww
平日に(勿論ひとりで)今度行ってみます!
[2013/09/15 17:34] URL | ココうさ #- [ 編集 ]

スカイツリーの6階ねっ
トリトンにぴょんぴょんねっ
私は人ごみが嫌いなので まだスカイツリーに
行ったことがないのですが
菩提寺が亀戸なので 空いたころ
ついでに行ってみようと思ってたの。
でもこの調子じゃ まだ人気なのね~
もう少し待とう、
でもそのお店の名前は絶対に忘れないわ(笑)
[2013/09/15 17:37] URL | 園長 #JalddpaA [ 編集 ]

Coucouのいくこさん、こんばんは~~
スカイツリーはまだ展望台まで上がったことないんです。
もうちょっと待ってみようかと思っています^^
2,000円ちょっと高いですね^^
でも一度は上がらないとね^^

ホテルの朝食で、美味しいフレンチトーストを
ゆっくり食べたいですね^^


[2013/09/15 19:34] URL | ごくしげ #- [ 編集 ]

まっちゃん、こんばんは~~っす^^
出てくるんかい?東京へ~~
このコースでえぇ~~ってかぁ~~

まっちゃんはこのコースより
お酒飲む、のんべコースの方が
えぇ~~んと、ちゃ~うんじゃねぇ~~かなぁ^^

いっぺぇ~~、んめぇ~~とこ
あるちゅうねん^^ンガガガガァ~~

んじゃ、またねぇ~~^^
[2013/09/15 19:44] URL | ごくしげ #- [ 編集 ]

nohohon lifeさん、こんばんは~~
ってことは何でもOKということですね^^
かなり食欲旺盛の秋になる予感が~~(笑)

寿司も冷麺もなかなか美味しかったでした^^
冷麺は初めてでした。
このお店で今度、石焼ビビンバも
食べてみたいです。


[2013/09/15 19:57] URL | ごくしげ #- [ 編集 ]

v-275ココうささん、こんばんは~~
ここの回転寿司、美味しいです!
おすすめですね。
また冷麺も美味しかったでした^^

寿司食べるとやっぱv-275飲みたくなりますね^^
今回はビールはナシだったけど~~

今度、行って見てください^^
平日ならそんなに混まないかも?^^

[2013/09/15 20:58] URL | ごくしげ #- [ 編集 ]

園長さん、こんばんは~~
スカイツリーまだまだ人出が多いですね。
生憎、3連休だったので。
ツアーの団体さんが多いようですね。
でも平日だったら人出も少なくなるのでは。

今回いった2店舗、美味しかったですよ!
回転寿司といってもバカにできない
良いネタ揃いでした。
「トリトンにぴょんぴょん!」
ぜひ行ってみてください^^
[2013/09/15 21:06] URL | ごくしげ #- [ 編集 ]

スカイツリーは、まだ遠目でしか見たことないですが、
そのうち登ってみたいですね。
お店も、名店揃いなんでしょうね~

三連休二連続ですからね~
かなり観光客が来られるんでしょうけど、
台風が来てますからね。
うちも、和歌山に行く予定でしたけど、
中止になっちゃいました。
[2013/09/15 22:24] URL | amuraba #- [ 編集 ]

amurabaさん、こんばんは~~

スカイツリーは家からも見えます。

3連休だというのに台風だなんて
ついてないですね^^

でも我が家地区では、先ほど月がでていました。
明日あたりが危ないのでしょうか?
私は連休3連休も関係ないですが。
サラリーマンにとっては、せっかくの3連休ですからね^^
来週の3連休に、かけるしかないですね^^
[2013/09/15 23:27] URL | ごくしげ #- [ 編集 ]

スカイツリーは行ったのに、トリトンもぴょんぴょんも気が付きませんでした。
次回は是非挑戦したいです。
冷麺にスイカが入ってるんですね。
ミスマッチかなとも思いましたが、
塩味とスイカの甘みが合うんでしょうね。
良い時間を過ごされましたね。
[2013/09/16 04:08] URL | 太巻きおばば #- [ 編集 ]

ごくちゃ~ん^^
食べ過ぎだべさぁ~~!v-8
平均年齢何歳の食べつくしツアー?だったんでしょう???ぷぷっ

実は・・・
スカイツリーはまだ行ったことないんです^^;
でも。。。
食べに行きたいわ~!
冷麺大好きなんです。。。
もちろんお寿司も。。。穴子大好物です(笑)

スカイツリーの写真・・・グー!ですね~v-218
さすが~・・・ごくちゃん!^^


※フレンチトーストの作り方一緒です。。。
一晩漬け込むと違いますよね^^

へばまたね~,ごくちゃ~ん^^
[2013/09/16 06:56] URL | Paganini #TY.N/4k. [ 編集 ]

食べるハシゴ(´m`)
でも美味しいハシゴ良いですね~
お家ご飯って珍しいんじゃないですか~?
フレンチトーストが美味しそう♪
大好きなんだ~
バナナも合いますよね♪
[2013/09/16 07:13] URL | babatyama #ciZ.EuIc [ 編集 ]

太巻きおばばさん、おはようございます^^
スカイツリーは展望台まで上がられたんでしょうか?

冷麺は初挑戦でした。
そうです、スイカが入るとこの甘さが
辛さなどを上手く調和して、さらに美味しく
頂けましたよ^^
冷麺にハマりそうです。(笑)
[2013/09/16 08:09] URL | ごくしげ #- [ 編集 ]

pagaちゃん、おはようございます^^
そうなんです^爺、婆のはしご食べ歩き
ツアーでした^^(笑)

冷麺は初めて!
なので他店の味が分からないのですが
この店の冷麺、めっちゃ美味しかったでしたよ^^
スカイツリーへ行った際には、
ぜひ食べてみてぇ~~^^

フレンチトースト、たまに食べると
美味しいですね^^
毎朝食にはちょっときついですが(笑)

では、またねぇ~~^^



[2013/09/16 08:18] URL | ごくしげ #- [ 編集 ]

babatyamaさん、おはようございます^^
ハシゴしてガッツリ食べました^^
美味しいと、ついつい、
大食いしてしまいますね。
ちょっと食べ過ぎましたけど(笑)


フレンチトースト、美味しく頂けました^^
そうですね、バナナと、とっても合いますね^^
[2013/09/16 08:25] URL | ごくしげ #- [ 編集 ]

こんばんは~☆

冷麺にスイカ!!

冷麺にスイカ!!

冷麺にスイカですか~??

僕も冷麺は好きですけどスイカが入っているのは始めて見ました☆
どんな味になるんだろう??
でも、美味しかったみたいですね☆

僕の冷麺のイメージは焼肉の後~。
です。
久しぶりに食べたくなってきました☆
[2013/09/16 22:16] URL | 僕 #- [ 編集 ]

僕ちゃん、こんばんは~~^^

冷麺、初めて食べました^

冷麺にスイカ!

私もびっくりしました。
でもそれが、それが~~
めっちゃ美味しいんです!
スイカの甘さが冷麺のスープの辛さに
驚くほどいい感じで合っています^^

きっと二人?の仲はできていますね^^ウッシシシ~

冷麺ファンになりそうで怖いです^^(笑)
[2013/09/16 23:27] URL | ごくしげ #- [ 編集 ]

お稽古の後に、ランチのはしご。
うらやましい。

それに、お稽古で唄っちゃうんですね。
弾きながら唄うなんて、すごいなぁ。

私は、お稽古の後は疲れてしまって、どこにも寄らずに家に帰ります。

早く、寄り道できるようになりたいです!


[2013/09/17 00:36] URL | kozosan03 #- [ 編集 ]

Kozosan03さん、こんばんは~~

それだけ真剣に稽古しているんですね^^
私も稽古中は疲れるんですが
終わると、急に元気になります^^

なもんで、いつも稽古のあとは
食事やお茶しています。
[2013/09/17 00:53] URL | ごくしげ #- [ 編集 ]

こんにちは。少し家出をしていました(笑)
白鳥の絵、私が描いたら水面が青い道路になりそう。。。
と、思いながら拝見しました。

スカイツリーに二度行きましたが、このお店には
気づきませんでした。次回は食事時間にあわせて
行ってみましょう^^
フレンチトーストの朝食がとても美味しそう~~♪
お米派なのですが、こんなに美味しそうだと食べてみたくなりますね。
[2013/09/17 10:54] URL | とんとん #aAgcn0Hg [ 編集 ]

ごくさ~~ん、トッピーのお寿司 美味しかったでしょ?
プーママのうちの近所に本店があるんだぁ~~
こんど~~一緒に食べに行こうよ~~
ごくさんの~~おごりで~~ガハガハ!
盛岡冷麺にはスイカ~~!これって決まり~~(笑)
フレンチトースト、美味しそうだね~~

んじゃね~~ごくさ~~ん


[2013/09/17 17:13] URL | #AZ9xKuDQ [ 編集 ]

とんとんさん、こんばんは~~^^

家出してたんですかぁ~~
誰も捜索願い出さなかったんでしょうか?

この絵はだいぶ前に描いたんです^^
なのでちょっと画風が違ってます。

スカイツリーの展望台まで上がったんでしょうか?
このお店、たしかに美味しかったでしたので
おすすめです^^

我が家の朝食はパンです。
でもたまに、温かいご飯に納豆かけて
食べたくなります^^(笑)


[2013/09/17 18:10] URL | ごくしげ #- [ 編集 ]

プーママ、こんばんは~~っす!^^

「トリトン」で2時間も待っていたのに
プーママったら、どこさ行っちまったんだろぉ~~?

せっかくゴチしてあげようと思ったのに~~
v-275付きでなぁ~^^

残念! んじゃ、今度またに~~~~!
[2013/09/17 18:22] URL | ごくしげ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://gokushige.blog.fc2.com/tb.php/247-1267d260