つれづれ絵日記
趣味の透明水彩画を掲載し日々の生活ぶりをつづります。
プロフィール

ごくしげ

Author:ごくしげ
埼玉在住。現在、夫婦2人暮らし。
フリーのグラフィックデザイナーです。
多趣味の方で色々やっています。
透明水彩画をはじめ楽器演奏など楽しんでいます。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



癒しの音楽



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



ベランダに春が^^
★いつもご訪問ありがとうございます。
 このブログ「つれづれ絵日記」は
 月に1~2回更新のブログです。

 別にもうひとつ、ブログを掲載しております。
 こちらは頻繁に更新しておりますので
 よろしかったら、こちらのブログへどうぞ。

 ごくさんの透明水彩画 http://gokusan555.seesaa.net/
 




わが家にもようやく、春が訪れました。
只今、ベランダにはカランコエ、シクラメンそしてパンジーの花が^^
つい最近までは、寂しい、殺風景だったベランダ。

う~~ん、やっぱ花がある暮らしっていいなぁ~~
なんて、思わされました。

マンション住まいの我が家。
大きく高く成長する植物は置けないし。
なので小鉢で育つ、こうした花がほとんど。

そんなベランダにも、問題が^^
ベランダで喫煙する「ホタル族」!
これって、もう死語かなぁ~~^^

これが問題になっています。
ホタル族が吸う煙草の煙が、隣に住んでいる住民の
家へと流れ込んでくるのだ。
これには、我が家も被害を受けています。

まったく煙草を吸わない家族にとっては
この煙草の匂い、煙がめっちゃ耐えられないのだ!
もちろん健康的にも良くない。

お隣さんは夫婦に子供2人の4人家族。
それが毎日、ベランダでぷっか、ぷか~~
家族全員!何と奥さんまでもがぷっか、ぷか~~

理事会でも問題になってきたが
これから先、どうなることやら^^

雨にも負けず、風にも負けず。
夏の暑さにも、冬の寒さにも負けず
そして、今日もベランダでぷっか、ぷか~~。




カランコエ




IMGP9790.jpg

 
