つれづれ絵日記
趣味の透明水彩画を掲載し日々の生活ぶりをつづります。
プロフィール

ごくしげ

Author:ごくしげ
埼玉在住。現在、夫婦2人暮らし。
フリーのグラフィックデザイナーです。
多趣味の方で色々やっています。
透明水彩画をはじめ楽器演奏など楽しんでいます。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



癒しの音楽



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



悩めるオッサン^^
★いつもご訪問ありがとうございます。
 このブログ「つれづれ絵日記」は
 月に1~2回更新のブログです。

 別にもうひとつ、ブログを掲載しています。
 こちらは頻繁に更新しておりますので
 よろしかったら、こちらのブログへどうぞ。

 ごくさんの透明水彩画 http://gokusan555.seesaa.net/




mmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmm



IMG_0095.jpg

わが家の近所の街路樹にあるハナミズキ^^
只今満開です。
桜の開花もそうですが、本格的に春が来たな!
と感じるのが、このハナミズキの花が咲く時です。

この花^^きれいだが、また名前もなかなかステキだ!

そもそもこの花はアメリカから贈られてきたという。
大正時代にアメリカへ桜を贈ったのを機に
このハナミズキが日本に届いたらしい。



水彩画を始めてから、もう長いこと経つ。
その期間、特に、この数年の間に描いた作品が多い。

そう、ブログを始めてから、水彩画を描く枚数が多くなったからだ。
このブログは、ここのところ、水彩画の掲載はないが。
もうひとつのブログに描いた絵を載せています。

昔、ちょっと油絵をやっていた時期がありました。
でも、ほんの2年くらいかなぁ~~
ちょっと夢中になったが、今は、油絵を描こうと思うことが無い!

水彩画^^特に透明水彩画の魅力を知ってしまったからかも^^
透明水彩画のもつ、魅力って何かというと
にじみ、ぼかし。これにつきるのでは^^

できたら、もっと、もっと自由に描けたら~~^^
余計な事、技術的なことなど考えず
思うがままに筆を走らせたい!

それができない!それが怖い!

なので、ついつい、ちまちましたまとまった絵になってしまう。
思うがままに、無心になれたらいいのになぁ~~~
と悩めるオッサンである。

