つれづれ絵日記
趣味の透明水彩画を掲載し日々の生活ぶりをつづります。
プロフィール

ごくしげ

Author:ごくしげ
埼玉在住。現在、夫婦2人暮らし。
フリーのグラフィックデザイナーです。
多趣味の方で色々やっています。
透明水彩画をはじめ楽器演奏など楽しんでいます。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



癒しの音楽



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



琴の演奏会
IMG_1247.jpg
〈今日の絵〉
 朝顔


IMG_2191.jpg

調弦も終わり、準備OKです。
いよいよ演奏会の始まりです。
プログラム一番は「子の日の遊び」です。
緊張した空気が張りつめている中を
このあと演奏者がきて、各自の指定の琴に
着きます。

今日の私のいでたちをUPしますね。
角帯は貝の口で結びました。
は~い!これです。

IMG_2190.jpg

すご~い、イケメンでしょ!
なに、写ってないって。
も~う、せっかくのイケメンを披露したかったのに……
とても残念です。
後姿で我慢してくださいね。
え~えっ!誰だい。
このほうがいいって。

IMG_2195.jpg

左が私の師匠です。
この世界ではちょっとすごい方です。
腕前聞かせられないのが残念です。

そうこうしているうちに私の出番が近ずきました。
よっしゃー!いってくるでよ。
「八段の調べ」です。
まずは唄のない演奏だけの曲です。
本手と替え手に別れての合奏です。
私は替え手です。

まあまあ、のできでしょうか。
満足には至りませんが。

この後、昼食をとり、次の出番を待ちます。
美味しい懐石弁当でした。
弁当の写真撮ろうと思っていましたが
食べるのに夢中になり、気がついた時には
既に遅し!
もう半分ほどいただいていました(笑)

私の出る番です。
二曲目は「寿くらべ」です。
これは唄付きです。
緊張、緊張。
低音、中音の箇所は良かったですが
ん、ん、んっ。
出だしから高音で始まるところで
やっちまいました!
冷房の効きすぎか、出だしの声がちょっと
まずかったです。

なんだかんだで、無事終了!
これで半年間、稽古したこの二つの曲も
今日を最後に、次の稽古から
ちがった曲へと変わります。

頑張ったね。自分で自分をほめてやりたい(うっふん!)

って誰かオリンピックのマラソン選手が
言っていましたね(笑)











コメント
お疲れ様でした~!

無事終えられたようで何よりですね!


しかし、半年もかけて練習した曲の発表会なら、緊張しない方が難しいですよね~(;^_^A

ちょっと失敗があった方が次の曲への意欲が出るのではないでしょうか!?

次の曲の練習も頑張ってくださいね!
[2012/07/09 08:02] URL | am #SEFye3cg [ 編集 ]

お疲れさんっス。
ケツが・・イケメンすぎた。 ガハ!
いや、凄いですよ。 そんな緊張感のある事を
やってらっしゃるのは・・。(自分はラベルが低すぎて。エヘ)
またまた、魂を入れて弾いてください。

絵は、色がついてまたいいっスね~。
[2012/07/09 11:06] URL | ちょいオヤジ! #- [ 編集 ]

amパパさん
はい。何とか無事に終わりました。
疲れました。
また新しい曲に向けて、稽古頑張ります!

半年間、稽古しても、まだまだものになって
いません。
なかなか奥が深いです。

[2012/07/09 11:23] URL | ごくしげ #- [ 編集 ]

ちょいオヤジさん
イケメンからです。
ありがとうさんです。
なんとか終わりました。

夕べの打ち上げの酒は、めちゃ旨かったです。
これがあるから琴やめられない。
なんて師匠が聞いたら、
ガッカリするだろうね。

大丈夫、大丈夫でしょう。
すでに見捨てられているから?
[2012/07/09 11:36] URL | ごくしげ #- [ 編集 ]

せっかくの…
イケメンのお姿が見れると思ったのに(>_<)
お師匠さんがごくしげさんかと思ってよくよく見ていたら着物の柄が違いました^^;
また新しいお題で練習がはじまるんですね(^_-)-☆
頑張って楽しんでくださいね♪

猫ちゃん…トイレでしたか(笑)
[2012/07/09 17:56] URL | warattego #- [ 編集 ]

warattegoさん
イケメン見せず、後姿で失礼しました。
乞うご期待!

そうなんです。また土曜日の稽古から
新しい曲になります。
また戦いが始まります。
心新たに、なりふりかまわず、
頑張りたいと思っています。



[2012/07/09 21:17] URL | ごくしげ #- [ 編集 ]

お疲れ様でした。

セクシーな後姿、誰かと思ったら
ごくしげさんだったんですね。
残念(笑)

こんど一度、お伺いしたいものです。

いつも素敵な水彩画、ありがとう。
[2012/07/10 10:06] URL | きったしょう #- [ 編集 ]

きったしょうさん
はい、疲れました。
無事、終わりました。

湘南、ヨコハマのカット楽しみにしています。
きったしょうさんの感覚いいですねぇ。
好きです。癒されます。最高です!

あのぉ~、お中元はけっこうですので?(笑)
[2012/07/10 11:55] URL | ごくしげ #- [ 編集 ]

わかりました。

コーヒー送ろうと思ったのですが
やめます(笑)

ありがとう。
[2012/07/10 15:09] URL | きったしょう #- [ 編集 ]

きったしょうさん
そうですか。
コーヒーですか。

送るのは現金だけにしてくださいね。
よろしく(笑)

残念ですね、今度マックでコーヒーでも
ご一緒したいですね。
[2012/07/10 19:00] URL | ごくしげ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://gokushige.blog.fc2.com/tb.php/52-7f1cc1b2

まとめtyaiました【琴の演奏会】

〈今日の絵〉 朝顔調弦も終わり、準備OKです。いよいよ演奏会の始まりです。プログラム一番は「子の日の遊び」です。緊張した空気が張りつめている中をこのあと演奏者がきて、各自
[2012/07/09 03:16] まとめwoネタ速neo